「いざ!」というときにチカラになります
キッチンカーオーナー様も 飲食業生活衛生同業組合に 加入が可能になりました!
日本キッチンカー協会が神奈川県飲食業生活衛生同業組合のキッチンカー支部 となったことにより、今までは店舗を持っていないと組合へ加入は出来ません でしたが、当協会より申し込むで組合への加入が可能となりました。 組合へ加入することにより、多くのメリットを受けられます。 ぜひ、メリットをご確認の上、この機会に組合への加入をご検討ください。

神奈川県飲食業性格衛星同業組合とは

「生衛法」という法律のもとに結成された全国組織の団体です。公衆衛生の向上と飲食業の経営の合理化・近代化を促進し、業界の発展に貢献する組合です。17生活衛生同業組合の一翼を担う組織で県下44支部、組合員約4,500名、多種多様な飲食業を営む営業車が加盟しています。

社会環境・経済情勢の目まぐるしい変動の中、全国飲食業生活衛生同業組合連合会約70,000名の同業者の結束のもとに組織力を生かし、組合員の擁護と経営の安定化のために金融・福利厚生・情報提供等、幅広く事業活動を展開しています。

加入のメリット

組合に加入するとさまざまな特典があります!

  1. 日本政策金融公庫からの借り入れ
    振興計画の認定を受けた生活衛生同業組合の組合員の方は、一般貸付よりも低金利・長期返済の振興事業貸付をご利用いただけます。
  2. 経営に関する無料相談
    毎月第1水曜日の1時30分より、顧問弁護士による法律相談が受けられます。また、経営指導員による税務・金融・経営その他の指導が受けられます。
  3. 各種保険は団体契約で大きな保証
    組合指定商社の傷害補償保険、食中毒賠償保険、がん保険、医療保険、所得補償保険、自動車保険等の保険やグリーン共済・火災共済等の共済制度への加入は、組合の団体割引が適用しますので、一般加入より割安で大きな補償が得られます。(任意加入)
  4. 互助会制度
    月々の会費で入院・災害・死亡の見舞金や慶弔金が支払われる組合独自の制度です。
  5. 各種表彰の推薦
    組合表彰はもとより、関係団体に対し功労のあった組合員及び従業員の推薦をいたします。
  6. 研修会
    役員研修会や融資部研修会を年一回、毎年6月に全国の飲食店営業者が集結する全国大会に参加しています。

加入組合費

入会金:3,000円

出資金:1,000円(退会時に返却します)

年会費:月額1,000円×12ケ月の12,000円を年1回の一括もしくは年2回の分納となります
 前期分4月~9月分…6,000円/後期分10月~3月…6,000円(途中入会は月割計算となります)
 例)8月に加入した場合 前期分2,000円 後期分6,000円

※ご指定口座からの引き落とし、もしくは振り込みとなります。

申込み方法

組合への加入は必ず日本キッチンカー協会を経由して申し込みが必要です。
当会を経由しない場合は申し込みを受け付けられない場合がありますので、ご了承ください。

  1. 下記お申込みのリンク先から必要事項を記入
  2. 引き落とし口座の申込用紙など必要書類を当会より送付
  3. 必要書類を返送
  4. 神奈川県飲食業生活衛生同業組合より組合証などを送付
  5. ご指定の口座より年会費の引き落とし開始(口座引き落としの場合)

お申し込みはこちら
神奈川県飲食業生活衛生同業組合
協会案内